園からのお知らせ

16.10.10

運動会!!

昨日、雨の為順延になりました運動会が、今日は晴天の中、
無事行われました。

子供たちは2学期に入って毎日毎日一生懸命練習してきた
鼓隊、組体操、おゆうぎなどをお父さんやお母さん、ご家族の方々に大きな運動場で発表しました。

年少組の子供たちは初めての運動会で緊張したかもしれませんが、かけっこにおゆうぎ、ご家族の方と一緒にする競技などたくさんあって楽しい運動会になりましたね。

年中組の子供たちもかけっこにおゆうぎ、ご家族の方との競技などもあり、楽しい運動会になりましたね。

年長組の子供たちは鼓隊、組体操におゆうぎ、ご家族の方の競技などたくさんの競技があって大変でしたけど、幼稚園での最後の運動会、本当によくがんばりましたね。

子供たちは一ヶ月間、毎日毎日繰り返し練習してきました。
今年も雨の降る日がとても多く、園庭での練習が中々できませんでしたが、子供たちは毎日の練習の成果を大きな運動場で十分に発揮できたと思います。
また、皆様からのたくさんの拍手もいただき、子供たちにとっても、保護者の方々にも楽しい運動会となりました。

子供たちは、本当に練習から本番までよくがんばりました!







最後に今回の運動会(予行、準備、本番)にあたり全施設及び備品等をお貸しして頂きました清水小学校の校長先生、教頭先生、先生方、本当にありがとうございました。