園からのお知らせ

17.07.12

お泊り保育(一日目)

今日から一泊二日で奈良へお泊り保育です。
今年は生駒山上遊園地から奈良(東大寺)へ。

毎年この時期は雨で悩まされるのですが、今年も雨予報。
朝の出発の時点では降っていないのでこのまま降らないでほしいのですが・・・天気も心配の中、ご家族の方々に見送られて
観光バスに乗っていよいよ出発。一日目のスタートです。
いってきまーす!!

まずは生駒山上遊園地へ。

到着すると、まずはSL列車・急流すべりに乗りました。
急流すべりでは怖いと言ってた子供たちも終わったら楽しかったからもう一回乗りたいと言ってる子供たちもいました。

そして、涼しい部屋の中でお昼ご飯の時間。何か屋根に叩き落ちる音が・・・大雨が降ってきました。しかし、雨もすぐにやんでくれて、その後のぷかぷかパンダ・メリーゴーランドにも乗れて生駒山上遊園地を楽しみました。

次は奈良の若草山に向けて出発です。
以前は行ってたのですが、今年は8年ぶりに行くことに。
山頂に着くと、鹿や素晴らしい景色も見れて、少ない時間でしたが自然も感じれて良かったです。

そして、いよいよホテルに向けて出発です。

ホテルに到着すると少し休憩後、お風呂に入ったり夕食を食べたりして就寝までの時間、DVDやみんなでゲームをしたりしてゆっくりしました。
そして9時の就寝時間。子供たちも疲れていたのかみんなすぐに寝て一日目のお泊り保育も終了しました。ゆっくり寝て明日の二日目に備えましょうね!

おやすみなさいZZZ